ChatGPT × kintone × LINEで最強の接客ツールを作ろう!
ChatGPT最新活用事例!
顧客対応を革命して面倒でやりたくない仕事をチャンスに変えよう!
顧客対応を革命して面倒でやりたくない仕事をチャンスに変えよう!
開催概要
開催日時 | 2023/08/31(木) 19:45 〜 22:00 |
会場 | サイボウズ東京オフィス 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階 |
配信 | YouTube LINE Developer Community チャンネル |
参加は無料です。 詳細、お申込みはこちらから。
ハンズオンについて
チャットを使ったカスタマーサポートの導入でCXの向上を図りたいと思っても、リソースの問題など実施にはハードルが高いと考えている方も多いのではないでしょうか。
一方で、ChatGPTといった生成AIをすでに試していて、何か便利に使えないかと思案している方もいらっしゃると思います。
今回はそのような方々に向けて、ローコードツールmakeを利用し、ChatGPT、LINE、kintoneを活用した簡単かつ高機能なカスタマーサポートシステムの作り方を紹介します。
💡ポイント
問い合わせの緊急度合いを付与した上で一時的にkintoneに格納し、kintone側で緊急度合いが高いものを優先的にChatGPTの支援を受けながら回答を作成、そしてLINEで返信する仕組みになります。
顧客からの問い合わせに自動返信するのではなく、最終的には人間の手を加えることで対応リソースの削減と顧客満足度の向上の両立が可能になります。
タイムテーブル
時間 | 内容 |
---|---|
19:40 | Youtube配信開始 |
19:45 - 19:50 | オープニング |
19:50 - 20:10 | LINE公式アカウントの開設とmakeで作成したバックエンドでの受信設定 |
20:10 - 20:40 | 受信したメッセージの分析とラベル付け、kintoneへの格納 |
20:40 - 21:10 | kintone上でのChatGPT連携機能とユーザーへのメッセージ送信 |
21:10 - 21:30 | 動作確認&質疑応答 |
21:30 - 22:00 | 懇親会 |
※ タイムテーブルは変更の可能性がございます
お申し込みは、connnpassからお願いします。